先日、セブンカード+nanacoのカード発行キャンペーに、まんまと乗せられてカードを作った。

このカードの年会費は、初年度無料、二年目以降1,000円ということである。

まずは、なぜこのカードを作ったかと言うと、Tカード、Pontaカードと持っており、ファミリーマート

とローソンでの買い物でポイントは付くのであるが、セブンイレブンのnanacoは持っていなかったことだ。

最近、一番行くお店が、セブンイレブンになったため、機会があれば作ろうと思っていたところだったからだ。

 さて、カードが届き(大体作ったカードはそのまま使わない)二年目以降の、年会費の支払いはどうしようか?

と考えた。幸い、年間5万円以上使用すれば、年会費は無料になるとの案内なので、じゃあ5万円をどう使おう?

と思っていた矢先。。。。

娘の住民税の督促が来てしまった。。口座に残高が無く自動引き落としが出来なかったからだ・・・・・

それで、ふと思いついた!nanacoで税金払おう!!!

以前どこかで読んだ覚えがあった。コンビニで、ポイントカードで唯一税金が払えるのが、nanacoなのである。

それで、nanacoの使用自体はポイント対象外だが、そのチャージにクレジットカードを使うと、そのクレジット

カードにポイントが付く! それで、5万円使える!!と思ってセブンカードに確認のTELを入れたところ、

残念ながら、チャージではポイントはつかなとのこと・・・・・・

ここで、あきらめてはいけないと、他の人のブログを見ると、方法があった!!!

 自分の環境では、楽天カードのそれもJCBならば、nanacoのチャージでポイントが付くそうである!!

早速、本日、チャージ用のカード登録を済ませ、明日実際にnanacoで納税してみるつもりである。

この話をしたら、また妻が、小さい男ね~~~~!!それより、なんで娘の税金滞納するのよ!!だって。。。。