今週の土曜日は、大嫌いな!ゴルフコンペです。今回は、7名が集まる予定ですが、毎年やっています。

私は、どちらかというとゴルフよりもその前夜祭の夜遊びの方が好きなのですが・・・・・・・

でも、ゴルフに備えて着々と準備しています!練習?・・・・・・とんでもないです!!

いかに安くプレーできるか研究しているのです。

まずは最初に、以前もこのブログで紹介しました「安心財団」ここで、¥2,000の割引クーポンが貰えます。

次に、ゴルフ場がPGM系列であるので(最近、株を買いましたが株主優待は間に合いませんでした。)

今年の4月から、TカードのTポイントが付くようになったので、その登録用紙をインターネットから

ダウンロードしまして、所定事項を書き込みました。

当日から、ポイントが付くようで、当然クレジットカード払いでポイント両方取りを狙います。

 話は変わって、JALに先ほど問い合わせをしました。というのは、娘が、JALの国内ファーストクラスのグレードアップ

券をくれたのです。でも、国内線でファーストクラスが付いている路線ってあんまり、ないんですよね!!!

(だから娘も使い道がないのでくれたんですが・・・・)

わが愚妻は違います!ファーストクラスに乗れるんだったら、結婚記念日に沖縄いっちゃおう!!

それで、私に探せというのです。。。そうするとJALの得割でも結構高いのですね~~~~

そこで、JALに問い合わせまして、マイレージの特典航空券でグレードアップは?と尋ねるとそれは×

じゃあ、JALを使うツアー(個人手配よりも断然安い)で使えるの?って聞いたら、当日空席があれば○

ということで、人が行かない日程を吟味することになりました。

P.S

今日は、市長の親父達とうなぎ屋で会合です。。私は、もっぱらうなぎ目当てです!!