炎天下疲れ果ててしまいました

  土、日、月と三日間ブログ更新しませんでした。途端に閲覧が減りましたので、また今日から再開です。

さて、土曜日は、炎天下の中ゴルフ・・・・・結果はいつものごとく・・・・ただ今回はドラコン頂き!!

ニアピンは、予想に反して全然オンせず。。。。。。。

普段の体力の無さを痛感いたしました。やっぱり運動しないと・・・・

へとへとになって、下妻の友人宅へ(毎年、家までたどり着けないため途中の友人宅で一泊

ご飯食べに行くにも、もう運転する気なしで、友人に代わってもらった。

翌日は、彼の勤務先の小学校や、実家で「なし農家」をやっているので、なしを貰いに行った。

そのついでに、神社を2つお参りに行ったが、なんかタイムスリップしたような感覚???

懐かしさと、心の落ち着きを感じた。

 久しぶりに、ちょうちょやとんぼを見て、そう言えば、久しくこの様な風景を感じていないな・・・・・

ちょうちょと言えば、夜のちょうばかりを追いかける毎日??

これからは、心を入れ替えてダイエットに励もう!(といつも思っている)

と誓って帰宅したが、早速クーラー全開で爆睡してしまった。。。

今日は、午後から土浦に出動!

  またも毎日暑い日がぶり返しています。

今日は、仕事を早めに切り上げて、土浦に向けて出発です。

翌日はゴルフ!その前日の今日は、土浦の街に繰り出すことになりますが・・・・・

土浦には桜町という繁華街がありますが、やたらそれを友人が自慢するので、(お店の店名がすばらしい!!例○○信金)

絶対!群馬県の太田の方がすごいよ!!!と言い続けておりました。。。

3年ぐらい前か、その友人に太田を紹介する機会が出来、彼らも感動していたのが記憶にあります。

この前も、福島の白河のお客さんがいらっしゃった時、一番若い人が、何で消防団が太田に慰安旅行に

行きたいって言うか解った!!といって帰りました。。。

私の、経験の範囲内では、地方都市の繁華街で一番素晴らしのは、博多だと思うのですが、

関東では、やっぱり太田ではないでしょうか???

さて、まあ一番では無いにしても、土浦も捨てたものじゃないんです!

 また、土浦は、太田と違って色ものがありまして、ものまね劇場や、マジックバーなど地元の人でないと

解らない処を案内していただけるので、楽しいんです。。。。

でも、おね~さんのいらっしゃるお店は、私的には太田の勝ち!と思っています。。。

まあ、翌日に支障の無いように今日は大いにはじけたいと思います!!!

P.S

先日、異業種協同組合で秋の研修旅行を企画していて、富士山、山中湖付近に行くことが決まりまして、行き帰りの

通過点に「リニアモーターカー」の記念館があるので見たい!と言ったら、旅行会社の添乗員が、もう寂れて何にも

見るものが無いですよ!と却下されました。。ところが、昨日のニュースを見ると俄然、脚光を浴びているではないですか・・・・

何とか、見れるチャンスがあれば行きたいです!

昨日・今日とISOの監査

  昨日から、我が事務所がISOの更新監査が入っています。

ISOと書いて、それなりの企業の方はご理解頂けると思うのですが、

製造業や建設業で無い我々の様な仕事で、ISOを取得しているところはそんなに多くはないと思います。

最初は、従業員からの反発も強く、私自身そんなにメリットあるの???

という感じでした。

実際、こうやって2日間拘束されて、審査員に応対する時間、そもそもの審査費用等金額に換算すると

結構なマイナスになっていると思います。

ただ、慣れとはおそろしいもので、T/B表など業務のトレーサビリティが出来ることは悪くは無いことです。

例えば、お客様のクレームが入った場合、大体我々の仕事は言った言わないの話になることが多いのですが、

ちゃんと書面に記録として残るのでそれを、お客様に提示すると大体、ご自身の誤解だということが

理解されることが多いです。

私は現在の立場は、品質管理責任者ですので、顧客クレームがないことが前提ですが、万が一クレームが

あった場合、逆に顧客獲得のチャンスとなりますので、今日一日は、しっかりお勉強します。

P.S

先日、書いたアマゾンのキンドル ファイヤーHDの使用の感想ですが、iPad minより若干重く、画面サイズ

もちょっと小さい。また、フリーダウンロードソフトが少ないのが欠点ですか・・・・

今の段階では、iPadに軍配が挙がりそうです!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ